
ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

初MAC、ドキドキのMacbook air開封の儀!!〜windows王国からの逃亡〜

パソコン

先日、4年近くお世話になったノートPCがHDD切削機と化しました( ˘ω˘)

ゲーム用のデスクトップはあるけど、やっぱり不便!

そこで睡眠前の快適なインターネッツライフを取り戻すべく

macbook air 11inch 2015earlyの128GBを購入しました。

ちなみにmacbookシリーズで最安モデルです。

なにもカスタマイズされていない、いわゆる梅ですね('ω')スッ

スクリーンショット 20151125

こやつです。

さて、さっそく開封₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

thumb_IMG_4633_1024.jpg

いざ、ご対面!

thumb_IMG_4634_1024.jpg

thumb_IMG_4635_1024.jpg

左上の白い四角が電源アダプターです

小さくて携帯性抜群

thumb_IMG_4637_1024.jpg

apple製品って、箱を開けた時のドキドキ感が他社製より数段高いと思います。

上箱と下箱のスキマが無く、ふわーっとゆっくりとしか開けれないのもニクイですね('ω')スッ

JISキーボードなので初期設定で引っかかることもなく早速Google日本語入力を導入しました。

apple王国への入国はすんなり('ω')スッ

スクリーンショット 20151125 215824

現在のデスクトップです!

windwosでいうスタートメニューが左上のリンゴです

かわいいですね(*´ω`*)

とりあえず、いいところ

・デザインが素晴らしい

説明不要ですね('ω')スッ

・機動力が素晴らしい

約1キロで封筒に入れられる薄さ

持ち運び性抜群です✌(´>ω<`)✌

・バッテリーの持ちが素晴らしい

公称9時間!実際はそれ以上です。充電不要で一日使えるのはとても便利っ

・トラックパッドが素晴らしい

iOSのように指についてくる感覚とジェスチャの便利さ、これだけで購入理由になります!

windowsノートなんてもう使えんぜ

まだまだ語り尽くせません

もうべた褒めですね

apple教の信者になってしまいそうです('ω')スッ

これで、無事にスタバでドヤリングできるようになりました!

次の更新では、起動してすぐ導入したアプリを紹介しようと思います('ω')スッ