ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

「アプリこれだけは」購入後すぐに入れたいmacアプリ

今回はわたしが、購入後すぐに導入したおすすめアプリを紹介したいと思います('ω')スッ

まずは、定番の

Google日本語入力

nihongor.jpg

無料です!

macはwindwsと比べてデフォルトで入っている日本語変換がちょっとおバカさん。

予測変換やクラウド変換が便利で、ネットスラングなどにも強い!さすがGoogleですね

デフォルトの変換はiphoneとユーザー辞書の同期ができるのは便利なのですが。。。

やはりGoogle日本語入力をおすすめします

お次は

Dropbox

dropbox.jpg

2GBまで無料!

windowsmaciOSandroidすべてのOSから使用可能なオンラインストレージです。

自宅、学校、会社間、複数デバイス間でのデータ移動がとても便利に!

絶対外せません。

Kindle for PC

unnamed.png

Amazonが展開する電子書籍Kindleを読むためのアプリ。

通勤中、電車の中ではiphoneで、家ではmacbookで読んでいたところから読み続けることができます。

複数デバイス間で同期できるってことですねー

そして最後は、

Office365 solo

JA_Office365_Solo_POSA.jpg

説明不要のmicrosoft製Officeソフト。月額課金で、12ヶ月10000円前後。

パッケージ版ではなくこれをおすすめする理由は、

OneDriveのストレージ1TB分、さらに毎月60分のSkype無料通話がおまけでつくからです。

しかも1ライセンスでWindowsMaciOSAndroidなどのデバイスに2台までインストールすることができます。

Officeの代替アプリは数多くありますが、やはりほとんどの学校企業がWordExcelを使っていること、

互換性を考えるとやはり純正が一番だと思います。

Windows王国から脱出したつもりなのにな....

囚われているんだよ、決して解けないMicrosoftの呪縛にな.....!!!

次回は、入れるともっと便利になるアプリを紹介したいと思います('ω')スッ