
ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

スタミュ第9幕が涙腺を破壊しに来た話

 

f:id:Gt_chocolat:20151201233917j:plain

 

ガールズ&ボーイズ、スタミュ第9幕はみた!?

スタミュは毎回神回だけど、今回は超神回だった!

もう見た人向けです!

 

 

かるく振り返る第9幕

桜会の決定でチーム鳳、綾薙祭出場停止に。

しかし星谷のバカさ加減(良い意味で)に鳳先輩言い出せず。

f:id:Gt_chocolat:20151202000150p:plain

「俺も愚か者ってことさ、最高のね」

 

柊先輩と鳳先輩のショタ時代の離別回想。

そして再会。

f:id:Gt_chocolat:20151202001239p:plain

「俺はまた、お前と一緒に遊べることが嬉しいよ」

「鳳くんは、なにも変わってないね。あの頃から」

鳳先輩、自由を求めてチーム月皇を脱退。

「また僕を、ひとりにするのか......」

 

そして現在、鳳先輩華桜会脱退。

f:id:Gt_chocolat:20151202001701p:plain

それからはまあ、星谷の憧れの人の話。

そして次回予告はオレンジのヤンホモ。

 

 

かるくと言いながらガッツリ振り返ってしまった!

 

あの二人にはなにかあったんだろうなとは思っていたんだけど、ここまで重いとは

 

アヤナギショウタイムの王様の話のくだりは完全に鳳先輩と柊先輩ですね

自由を求める鳳先輩と、周りに縛られる柊先輩。

本当に柊先輩には自由になってほしい。

そのためのキーはやっぱりチーム鳳、特に星谷かなぁ

 

オレンジジュースのくだりも良かった。

「翼、俺はあいつらにオレンジジュースの味を好きでいて欲しいんだ」

これが個人的に第9幕の一番の名言かな

 

5人がジュース飲んだあとのたぶんこのシーンが、鳳先輩が華桜会脱退を決めた瞬間だと思う

f:id:Gt_chocolat:20151202003507p:plain

 

 

Cパート 

相変わらず憧れの人が鳳先輩だと気づかない星谷。

でも星谷には鳳先輩だと気づかないで欲しい。

ずっと憧れの人のまま、それとは別に鳳先輩に憧れていてほしいな

 

最後のシーンで雨が降ってきたけど、柊先輩の涙かな。鳳先輩泣いてたのかな......

 

 

 

 

ひいらぎくんっ♪

ひいらぎくん。。。

ひぃらぎくぅんっ

ひいらぎくんっ!?!?!?