ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

【BL】西のり子『フォーカス』〜考えるより早く気持ちが焦点を告げていた〜

f:id:Gt_chocolat:20151202235155j:plain

 

若手写真家の平見祐一は、個展のため訪れた島で、写真館の館主・朝比奈純に一目ぼれする。
積極的にアプローチを仕掛けるも、ノンケの朝比奈には通じない。
しかしある日、朝比奈から過去の話を聞いて、心揺さぶられ、思わず抱きしめてしまい――…

近付いて、遠ざけて、それでも離れがたい――
胸に迫るせつなくエロスなラブストーリー。
新鋭・西のり子のデビューコミックス!! (Amazonより

 

 

学校から帰ってきたら届いていたので読みました。

表紙の右の黒髪が朝比奈、左が平見です。

 

おすすめ度:80/100

朝比奈がかわいい。

淡く切ない物語。

人によってはあっさりしすぎかも。

 

 

まず一言。静か。

朝比奈がかわいい。

ストーリー自体は王道だしともすればありがちでもあるんだけど、心にすんなり入ってくる。

ラブシーンもくどくなく、作品全体が静かで淡い感じ。

 

待つことに疲れていた朝比奈の心に、平見が入ってくるまでの描写が丁寧でグッド。

 

同性相手に戸惑い、でも気になる。『気になる』から落ちるまで。そして失いたくないから遠ざける。

そんな朝比奈平見から見た描写が丁寧かつ切なく描かれている。

めげない平見ナイス! 

 

朝比奈がかわいい。

大事なことなので3回言いました。

 

気になるところ

主人公ふたりが写真家だし作品のタイトルでもあるのに、背景が荒い。

水彩風で作品の雰囲気にもあってはいるんだけど、やはり写真の設定を活かしてほしい。

もう少し、写真にまつわるエピソードだったり撮影するシーンがあってよかったのでは