
ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

【アニメ】スタミュが本当に面白いからみんな見てほしい【急に歌うよ!】

f:id:Gt_chocolat:20151203205714p:plain

 

こんにちは

今回は普段アニメを見ないわたしがリアタイ実況するほどハマったアニメ、スタミュを紹介しようと思います。

  

f:id:Gt_chocolat:20151204214033j:plain

主人公が憧れる高校生。綾薙学園に入学するきっかけ。

 

 

スタミュとは

 

憧れの高校生を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。
花形のミュージカル学科に入科するためには、『スター枠』に入ることが最良の近道。
秀でた才能はあるものの、それぞれの抱えた問題により、ミュージカル学科の候補生に残ることすら危うくなってしまった那雪、月皇、天花寺、空閑と、素人同然の星谷。
そんな5人は華桜会の異端児、鳳に見初められる。 

 

 

あらすじはこんな感じ。

では次、

 

スタミュのここがすごい!

  1. 声優が豪華。諏訪部、森久保、小野などなど耳が幸せ。
  2. 脚本が良い。メインは王道ながら、ところどころ予想を裏切る展開。一週間が長く感じるよ
  3. キャラが良い。みんな一癖ありつつも可愛く、ずっと見守りたい。
  4. 曲と歌詞が良い。ミュージカルアニメだけあって、急に歌ったり踊ったりがよくあるんだけど、どれもクオリティがめちゃくちゃ高い。ちなみにCDは12週連続リリースです。

(敬称略)

 

 

実際にどういう雰囲気か見たほうが早いのでPVどん!

 

www.youtube.com

 

 

どうです!?気になったでしょ? 

 

それならもう見るしかないでしょ!!

早く推しキャラ作ろうぜb

 

Yahoo!アカウント持っていたら無料で全話見れるよ!

gyao.yahoo.co.jp

 

もちろんニコニコでも1話無料で見れるから是非!是非!!

スタミュ 第1幕 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

ちなみにわたしの推しは那雪くんです。(CV小野賢章さん)

可愛すぎか!!

鎖骨!!!!!!!!

f:id:Gt_chocolat:20151204213927j:plain

 

 

 

関連記事

gt-chocolat.hatenablog.jp