
ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

【パズドラ】闇メタ入り!闇軽減無くても大丈夫!〜ヨミドラちゃんと闘技場デート3日目〜

f:id:Gt_chocolat:20151207004510j:plain

 

ワンパンおばさん?そんなもん怖くないわ!!

 

つい先日、闇メタこと神罰の審理者メタトロンに封印耐性がつきました。

 

そこで、

2体目ヨミドラ、闇メタ、オオクニ、ゼウスで挑戦。

結果、変換がちょっと足りない印象。2体目ヨミドラのスキルレベルが1なのも合わさって微妙でした。

 

そして、

いろいろ試行錯誤しつつ一番しっくり来たのが、冒頭の闇メタ、ハクハク、ゼウスでした。

 

使った感じ、Hなヨミドラがいるならハクと交換でOK。

この闇メタ入り編成のいいところは、覚醒ハクの最大の弱点、強化ドロップが1個もない状態を回避できること。これはめちゃくちゃ大きい。

正直、オオクニヌシが役に立つ場面を上回ると思う。

 

 

せっかくなので面倒な相手の立ち回りを紹介します。

 

オオクニ無しのデブメタ、覚醒メイメイ

がんばる。

は冗談として、闇ドロップ13個あればいい。

5,4,4の6コンボ位あれば抜ける。

火力配置をチェックしておこう。

 

覚醒パール

  • 強化闇ドロップ込みで5つ以上ある場合

初手から倍率発動の2コンボ。なるべく上の方で消す。強化闇ドロップを2段目か4段目に避難させておく。

次のターン、ヨミドラのスキル使用し1か2コンボ。

  • ない場合。

耐えて、タイガーラッシュの後、1か2コンボ。

心癒の山風の後は、左から2か4列目に闇ドロップを溜める。

トリシューラ、タイガーラッシュの後は上から2段目か4段目に闇ドロップを溜める。

 

覚醒カグツチ

  • オオクニ入り

オオクニのスキルが貯まり次第、威嚇→5個消し+3個消しのいっぱいコンボで倒す。正直、特筆することは無い。

  • オオクニ無し

ちょっと厄介。5個消しの4コンボぐらいを2回やれば根性ライン突破できる。削り過ぎない限り大丈夫なので、やばくなったら惜しまずヨミドラのスキルを使う。

 

 

こんな感じかなー

また、何日か使ってみて気がついたことがあればまた記事にしようと思います。

 

ちなみに今日もヤミピィ来てくれませんでした

なんでや。。。(´ . .̫ . `)

 

 

購入迷っている方必見!

闘技場デート1日目はこちら

2日目

gt-chocolat.hatenablog.jp