
ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

【パズドラ】ヨミドラちゃんと闘技場デート4日目〜大國先生やっぱりあなたが必要です〜

f:id:Gt_chocolat:20151207011925j:plain

こんにちは

 

前回、闘技場ヨミドラパのサブはハクハク闇メタゼウスがしっくり来ると書きました。

 

たしかに、ヘイスト付き変換4枚はめちゃくちゃ強力かつ、闇メタのおかげで強化ドロップのことをほぼ考えなくてよいので周回速度は上がりました。

 

しかし!!!

周回を重ねるにつれ、大國先生無しだと対処が難しい敵が出てきたのです。

 

それは、

 

ブブ様ことベルゼブブ!

 

彼は、先制毒の海を放ってきます。

そして、HP50%以下でもう一度。

 

もちろん、ハクちゃんの七星陣の後減魔の息吹を使えばいいだけ。

そうなんだけど、ブブ様のフロアは覚醒ヘラも出てきます。

ということは前のフロアで闇メタ使っちゃうんですよ。

 

つまり闇軽減を積んでいないパーティーでワンパンは不可。

 

一応このパーティーでの立ち回りを書くと、

ハクの陣を使い出来るだけ闇を残す。(25000以上ない場合はヨミドラも使う。)

次のターンでワンパンを狙う。

です。

 

 

現在、カストルと2体目のヨミドラを育成しています。

育成が終わり次第いろいろな編成で闘技場に挑むのでしばしお待ちを(((;◔ᴗ◔;)))

 

ちなみに、スクショ撮り忘れたんだけど今日はミズピィとヒカピィでした。

ヤミピィ。。。

 

 

 

購入迷っている方必見!

闘技場デート1日目はこちら

2日目

3日目

gt-chocolat.hatenablog.jp