
ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

【鳥】初心者がコンデジ買ったのでとりあえず鳥を撮りにいってきた

カメラ 日常 ブログ

f:id:Gt_chocolat:20151216004547j:plain

 

 

こんにちは

久々に買い物して浮かれてるふょこらです

 

所謂コンデジなるものを買ったので、とりあえず近所の公園に鳥を撮りに行ってきました。

 

 

f:id:Gt_chocolat:20151216004730j:plain

f:id:Gt_chocolat:20151216004809j:plain

 

図鑑で調べたところカラシラサギのようです

 

f:id:Gt_chocolat:20151216005616j:plain

この子もサギでしょうか

ずっとじーっとしてました

 

 

f:id:Gt_chocolat:20151216005056j:plain

オオメダイチドリというのが近そうです。

 

 

f:id:Gt_chocolat:20151216004547j:plain

カモですかね

なにカモかはわからないです。

ちょうど見返り美人図的な構図で一番のお気に入りです。

クリっとしたお目々がかわいい(๑>◡<๑)♡

 

 

f:id:Gt_chocolat:20151216005512j:plain

カモ。

小さかったのでまだ子どもかな?

ひょこひょこ泳ぐ姿が愛らしい

 

 

f:id:Gt_chocolat:20151216005255j:plain

おなじみのハトです

頭を絶えず動かしているので綺麗に撮れなかった(´ . .̫ . `)

帰宅してからシャッタースピードを早くすればいいと気づきました

 

 

f:id:Gt_chocolat:20151216005658j:plain

この子もお馴染みのカラスくん

ゴミを荒らしちゃう困った子です。

不吉の象徴とか言われてますけど、よく見るとかっこいいんです!

 

 

カメラなんてファインダーに収めてシャッター押すだけだと思っていたのだけど、予想より遙かに奥が深くて楽しい(๑>◡<๑)♡

 

とりあえずの目標は、マニュアルモードでちゃんと撮影することです!

 

では今回はこの辺で〜