ふょこらのチョコ日記

チョコが主食の大学生が映画やゲームなどについて書くブログです。

Ted(2012)/テッドの感想「くまモンのほうがマシだ!」

f:id:Gt_chocolat:20151129223152j:plain

 

あらすじ

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。(映画『テッド』 - シネマトゥデイより

 

おすすめ度:80/100

下品というかダーティーな下ネタのオンパレード。自分の子供には見せたくないな。

 

まず一言。クソほど笑った。

お上品な言葉ではないが、この表現が一番合うと思う。

下品でやさぐれてダーティーなティディベアと中年男の笑いあり、ちょっぴりほろりありの物語。

有吉がテッドの声を当てているがめちゃくちゃ合ってる。 

深夜、頭をからっぽにしてゲラゲラ笑いながら見ような。家族で見るものじゃないゾ。

可愛らしいクマが大麻吸ってるシーンなんてこの先一生見ることないぜ!

 

心に残ったシーン

この記事のタイトルでもある、主人公ジョンとテッドの大喧嘩。

ロリーに愛想を尽かされたジョンはその責任をテッドに押し付ける。

口論の末、「くまモンのほうがマシだ!」をきっかけに、部屋中の物を壊す大乱闘。

やはり拳で語らねば分かり合えないのだな。(適当

 

おまけ

くまモンのほうがいい!!」の件。

"テッドラクスピン"という日本ではなじみの無いおもちゃを、人気のゆるキャラ"くまモン"に変えたのですが、本当は某女性タレントの名前を入れようとしたんですが、却下されてしまいました。"パトカーアダム30"よりすごい、という所を"ガチャピン"よりすごいに変えたりもしました。

映画『テッド』公式サイト 2013年1月18日(金)ロードショー!より

 とのことですが、某女性タレントとは熊田曜子らしいが、配給会社に止められたそうです。

どう考えても熊田曜子のほうがいいです('ω')スッ

 

 

2もあるよ!

ted-movie.jp

 

 

監督:セス・マクファーレン

キャスト:マーク・ウォールバーグミラ・クニス ほか